HPをリニューアルするにあたり、恵社労士事務所についてよくよく考えてみました。

最初は、個人事務所として、市川の生活のための事務所だったのが、人が増えて、皆の事務所になったような、そんな気がしています。

社労士事務所に限ったことではなくて、起業した方は起業してから時間がたつと、同じような気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

恵社労士事務所は、コミュニケーションをとても大事にしています。そう書いてしまえば、当たり前のことのようですが、質問や相談をいただいた時、それが可か不可か、だけではなく、本当に解決したいことを解決するために、どうしたらいいのかを考えることを、大事にしています。

法律は決まりですから、たとえば「残業代を出したくない」に対して「出さなきゃダメ」という事は簡単に言えますが、それが「経費削減」のためなのか「時間ではなく仕事で評価したい」のか「その業務が時間で働くのに向いていないから」なのか「暇なときは暇で忙しい時は忙しい」からなのかをお聞きすることができれば、「残業代を出さない」はできないけど、「お悩みを解決すること」はできることもあるのです。

まずはそういうことをお話しできるような信頼関係・人間関係を作れる私たちでありたいな、と、思っています。

Social Share Buttons