エントリーはこちらから!

社労士試験に合格した方へ

恵社労士事務所代表の市川です。

2012年に開業し、ついに10年を迎えることができました。

比較的順調に規模も大きくなり・・・・さて、この先、私は何がしたいのか?と考えたとき。

このまま中堅社労士事務所として、今の幸福を追求していくか
何か新たに違う事をして、ステップアップを目指してみるか

最近ようやく、新しいことにチャレンジしようと思うようになりました。

私は、社労士になって人生変わりました。就職の手助けになればよいなあと思って取った社労士資格ですが、社労士の仕事をしてみて、そして独立開業して、とても良い方向に向いたと思います。

なので、社労士資格を使って、活躍できる場を増やしていきたい、と思っています。

社労士試験に合格したあと、どの様に資格を活かしていけるのか。

会社内で人事労務の部署で活躍したいのか、社労士事務所で働くのか、独立開業するのか、最近だと、HR系のシステムの会社で働くのもあるのかな、と思います。

しかし、開業でもしなければ、「社会保険労務士」として活躍していくのは、実は結構難しいのではないかとも思います。また、社労士事務所・・・というか、士業事務所は小さな徒弟制度のような雰囲気があります。大きな会社のように、しっかりした制度が整っているとはいいがたい環境です。

試験に受かったがいいが、人事労務や事務仕事をやったことがない・・・・
試験合格より、実務経験がある人が優遇される・・・
そういう不安や事情で、せっかくの資格を活かせずにいる方も多いと思います。

社労士資格をとって、そこからスタートラインに立つのですが、その時に社労士に幻滅してほしくない。そこから思ったよりも素晴らしいことが待っているような、そんな場を作っていきたいと思っています。

社労士資格は、働きながらとれる難関資格です。人生逆転をかけて挑む方も多いと思います。(私もそうでした。)

そんなチャレンジを達成した方が、自分の能力に自信を持ち、成長を感じられるような職場にしたいと思っています。

また、そうはいっても、仕事は人生の一部です。

職場は、それぞれの人の人生の土台となるような場所でありたいと思っています。

定時退社・休日出勤無し、有給休暇の理由などいりません。

でも、それを保つためには、一人一人が精いっぱいやって、お互いが「よくやっているなあ」「頑張っているなあ」と、思いあえるような一人一人の心がけが重要なのです。

成長を感じられ、やりがいもあり、ライフワークバランスもとれる。

そういう事務所にするために、有り続けるために、今回募集を行っています。

私たちと一緒に、やりませんか。

ご応募お待ちしております。

エントリーはこちらから!